さる と かに

posted in: 未分類 | 0

cafeあっぷるの展示につき、

「さるとかに」の紙芝居を参考に、

12場面、いろいろな技法を取り入れながら制作しました。

 

サルの茶色とカニの赤はタンポでぽんぽん

「さるの持っている柿の種 と カニの持っているおにぎりをとりかえっこ」

さるの顔を描いて完成。

 

「はやく大きくなあれ!」

カニが柿の木を育てています🦀

 

「おいしそうな柿の実がいっぱい」

折り紙で柿を折ったり、葉をこすり出ししたり。

柿の実を木に実らせて 草も描いちゃおう

「おーい、さるくーん、わたしもたべたいよう」

 

「うわーん うわーん、こがにたちが でてきました」

こがにたちの目や足を描き入れます。

「はちと くりと うすが やってきました」

こがにたちの目も作ります。

「ここは さるの おうち」

裏山の緑をタンポでぽんぽんぽん

「さるが いろりに あたろうとすると、、、」

「ちょき ちょき! ちくん ちくん!」

「いたい! いたい! たすけてー」

「どっすーん!」

「うすが 上から のっかりました」