ホットケーキを作ったよ 🥞

posted in: 未分類 | 0

1月20日、ホットケーキを作りました。

最初に「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本を見て、作り方を覚えたよ。

 

絵本を見たら、手を洗って消毒して手袋をして~

2つのグループに分かれて、いよいよ作業開始!

 

ホットケーキミックスをボウルの中へ。

 

卵を入れるよ 🥚 代表3人、上手に割ることができました。

お家でお手伝いしているのかな?

 

牛乳も入れるよ 🥛

 

ここからは順番にまぜまぜまぜ・・・

絵本をよく見ていたお友達は、

すっと手を出してボウルを押さえてくれました。

 

生地をホットプレートに落とすよ 。

高い所から落とすと、いいんだって

 

おいしくな~れ❣

 

プツプツしてきたら、ひっくり返そう

 

お皿に移して、飾り付け

 

いただきま~す

おいしくできたかな?

お家でも作ってみてネ 🥞