8月18日 田貫湖ふれあい自然塾に行きました

posted in: 未分類 | 0

雨 時々 大雨の中、雨でも過ごせる「田貫湖ふれあい自然塾」に行ってきました。

悪天候が幸いして、館内丸々貸切状態で楽しむことができました。

 

★キッズコーナー★

 

 

なんくる2組の画伯たち 

 

★昔あそび★

輪投げ  けん玉 

竹とんぼ すごろく 

 

★生き物の不思議コーナー★

おたまじゃくしの大冒険 

 

★ 探検ひろば ★

青木ヶ原樹海の雰囲気を味わえるんだって。

まん延防止等重点措置に伴い、入れません でした😢

 

自然や遊びの本もたくさんあったよ。📚

 

★ くつろぎの部屋 ★

 

たくさんあそんで疲れたので

休憩タイム ⏰

 

朝霧道の駅 で ランチタイム 🍜

悪天候のため、閉店時間が早まったそうで

ここでも貸切状態でした。

 

自然のお勉強したり、昔の遊びを体験したり

充実した1日でした❣

天気の良い日に、また行きたいネ 🗻