個別活動❷

posted in: 未分類 | 0

 小学5~6年生の様子をご紹介

【手あそび】

毎日少しずつ上手になっていくよー

 

 とんとんとんとん

 

 ひげじいさん

 

 のぼるよ のぼるよ コアラ🎵

 

 グーをたてに重ねるよ✊

 

 お日さま こんにちは ハロー ♪♪

 

【絵本】絵本を読むよ📖

1文字ずつは読めるけど、まだまだ途切れ途切れ…

「つなげて」っていつも言われちゃう😅

 

【名前カード】

 自分の名前をカードの中から選んで並べています。

 

 できた❕ 1文字ずつ読んで・・・。「あってるね」☻

 

次は友達の名前に挑戦!

 どうかな??? 難しいね(*’ω’*)

 

【ボタン】

中学部進学に向けて、ボタンの練習をしています。

フェルトの穴に通すことから始めて、こんなに小さなボタンまで進みました。

 

 まだ、ちょっと時間がかかるけど💦

 

 

 できたよ~ ✌

 

 

 しっかりたたむことも忘れずに❣

 

【トイレットペーパー】の引き出し方も練習中。

 

あ~~~、クシャクシャになっちゃった😢

 

【上着を着る練習】

 あれれ、上着がひっくり返っちゃった・・・

 

 気をとり直して 右手でえりを持って 左手を入れて

 

 右手の袖の入口をさがして

 

 見つかった❣ 右手を入れて… 着れた!!

 

 ひっくり返った袖を戻します

 

 たたむのは、ちょっと面倒だけど がんばります❣

 

【リュックのフック留め】

 両手で留め具を持って

 

 位置を確認

 

 手で押して パチン❕

 

 できた!!

毎日の積み重ねでスムーズに留められるようになりました♥

 

 ’’ 継続は力なり ’’