はらぺこあおむし

posted in: 未分類 | 0

♪ 「おや、はっぱの うえに ちっちゃな たまご。」

 

おつきさまが、そらからみて いいました。

 

おひさまが のぼって あたたかい にちようびのあさ。

ぽん!とたまごからあおむしが うまれました。

ちいぽけなあおむし  あおむしは おなかが ぺっこぺこ

あおむしは、たべるものを さがしはじめました。

 

そして げつようび げつようび

りんごを 1つ たべました。

それでも やっぱり おなかはぺっこぺこ

 

かようび かようび

なしを2つたべました。

それでも やっぱり おなかはぺっこぺこ

 

すいようび すいようび

すももを3つたべました。

それでも やっぱり おなかはぺっこぺこ

 

もくようび もくようび

いちごを4つたべました。

それでも まだまだ おなかはぺっこぺこ

 

きんようび きんようび

オレンジを5つたべました。

どようび どようび

あおむしの たべたものは なんでしょう

 

チョコレートケーキとアイスクリームと

 

ピクルスとチーズとサラミと

 

ペロペロキャンディーとさくらんぼパイと

 

ソーセージと カップケーキと それからスイカですって。

そのばん あおむしは、 おなかが いたくて なきました。

あおむしは おなかが いたくて なきました。

 

つぎのひは また にちようび

あおむしは みどりの はっぱを たべました。

とても おいしい はっぱでした

おなかの ぐあいも すっかり よくなりました。

 

もう あおむしは はらぺこじゃ なくなりました。

ちっぽけだった あおむしが こんなに おおきく ふとっちょに

 

まもなく  あおむしは さなぎに なって なんにちも ねむりました。

それから さなぎの かわを ぬいで でてくるのです。

 

「あっ ちょうちょ!」

あおむしが、きれいな ちょうちょに なりました。

 

11月23日(金)

丸火自然公園・東グリーンキャンプ場にて

2018アートピクニック が開催されました。

アートピクニックのコンテンツのひとつ「フラッグアート」に

作品を展示しました。